早稲田医療技術専門学校

保健学科 [保健師養成施設] 1年制・男女共学
願書請求学校説明会 048-758-7117

学校ニュース

【推薦入試(11/7)を受験する皆さまへ】新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

早稲田医療技術専門学校では、推薦入試(11/7実施)における新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受験生の皆さまに下記の通りお願いさせていただきます。
何卒ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

1、以下の場合は当日の受験をお控えいただきます。

(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師により治癒したと診断されていない。
(2)保健所から感染者の濃厚接触者に特定され、かつ感染者との最後の濃厚接触をした日から起算して2週間以内である。
(3)試験当日の検温で37.5度以上の熱がある。
 (当日、出発前に必ず検温をしてください。また、試験場受付でも、体調把握のため検温をさせていただきます。)
(4)その他、新型コロナウイルス感染が疑われる症状(咳、息苦しさ、強いだるさ等)がある。
 
上記理由により受験できない場合は、試験当日の17:00迄にご連絡ください。
一般入試(12/5実施)以降の受験をご検討いただく場合は、推薦入試の受験料と提出書類は該当日程に振り替えさせていただきます。
受験を希望されない場合は、受験料を返還いたします。

2、試験当日のお願い。

(1)必ずマスクを着用してください。
(2)教室等への出入りの際は手指消毒の励行をお願いします。
(3)試験会場は換気のため、窓の開放等を行います。上着等の準備をお願いします。
(4)休憩時間等は他の受験者との接触、会話は極力控えてください。

バランスの取れた食事、睡眠時間の確保等、体調管理には十分ご留意ください。

※受験生の中で、後日、新型コロナウイルスの感染が判明した場合、保健所等の行政機関からの調査協力要請にもとづき、濃厚接触者特定のための協力を行います。
 その際は、出願時にお知らせいただいた個人情報を利用することがありますので、あらかじめご了承願います。